【体験談】ニクリーチで内定と高級ランチを獲得した流れを公開します!

こんにちは!19卒、就活組のケイマツモトです!

 

皆さん「ニクリーチ」という就活サービスは知っていますか?

 

登録をしてプロフィールを埋めるだけ企業の人事の方から

お肉を食べながらお話しませんか?

とお誘いがくる今話題の超お得なサービスです。

これは経験談ですが僕は「ニクリーチ」を使ったおかげて

 

某有名企業から内定をもらうことができました!

 

ほんと?と思うかもしれませんが本当なんです。

なので本記事では僕がニクリーチを使って就活で内定まで至った流れと経緯を公開したいと思います!

まだ登録していない方はこちらから!

↓1分で登録完了↓

 

スポンサーリンク

ニクリーチを使って内定まで至った流れは?

履歴書に就活情報を記入!

ニクリーチにはスキルや希望する職種、職業そして自分のアピールポイントを記述する欄があります。

いい点として

一度しっかりと書いてしまえばその履歴書を何度も他の企業も見ることになるので、2度手間にならずにすみます!

普通だったら何枚も、書かなくてはならず、面倒ですよねww

内定をもらうためです!気合をいれて書きましょう!

補足
アピールポイントは人柄が伝わるように500文字くらいでわかりやすく書きました!
簡潔に、結論ファーストで。

2日で反応あり!スカウトとメッセージが!

自己アピールをしっかりと考えて書いた甲斐があってすぐにスカウトとメッセージが来ました

マッチングが成立した企業とはメッセージをできるようになります!

そこで日程を調整してランチをご馳走にしていただけることになりました。

ケイ
やっぱりオファーが届くとテンションが上がりますね!

気になった企業へは自分からアピールもできる!

ニクリーチには100社以上の企業が参加しています。

その中に自分が気になった企業があれば下記のような「話を聞きたい」ボタンを押すことでと自分からアピールすることもできます!

就活で内定を獲得するにはどれだけ自分をアピールできるかの勝負でもありますからね!

ニクリーチのランチ当日は?

集合場所として呼ばれたのは会社の会議室。

ケイ
こんちわ〜ケイマツモトです!

とそこに待っていたのはその企業の新卒採用責任者の方!

一発で責任者の方と会えるのもニクリーチの良い点ですね。

そこから約1時間くらい1対1で話をしました。

具体的な内容としては

  • 企業の紹介
  • これまで自分がやってきたことや人生について
  • 就活の状況について
  • 質問タイム
  • 雑談

こんな感じでした!

その後は高級ランチ

1時間ほどお話をするとちょうど12時。

なったのでそのまま近くの約束の高級レストランへ行くことになりました。

担当の方
なんでも好きなもの頼んでください!

と言われたので構わず2,000円の肉ランチを注文!

ケイ
人の金で食う飯はうまい!笑

ランチの後は?

そのランチがすごく印象がよく自分が将来やりたいことともマッチしていたので「選考に進みたい」との旨を伝えました。

するとなんと

ニクリーチからの就活生は2次選考までは免除

とのことだったので3次選考と4次役員面談、最終選考を受けていく流れになりました。

そしてニクリーチで内定へ

初回のランチで人事の採用担当の方とざっくばらんに話ができたのが大きかったです!

企業に対しての理解を深めることができ、役員面談も難なくこなすことができました。

のちにメールで内定という報告をいただきました。

ニクリーチで就活をするメリットとデメリットは?

ここで僕がニクリーチを使ってた上で「いいな」と思った点と「うーん」と思った点を紹介していきます!

メリット

  1. たくさんの企業からオファーが届く
  2. 食費が浮く
  3. 内定につながりやすい

ニクリーチは登録をしておくだけでたくさんの企業からオファーがもらえます。

なので普通だったら自分が知ることのなかった企業を知るきっかけになります!

また今回の場合のように一気に人事の採用担当者の方との面談の機会も得られますし、何より美味しいランチがご馳走になれるので登録しない手はないと思います!

ニクリーチ就活のデメリット

  1. 就活した気になってしまう
  2. ご飯が目的になってしまう
  3. 大企業が少ない

反面「ご飯だけ食べにいこう」とすると先方企業への印象は悪いです。

お互いの時間とお金の無駄ですよね!

 

またニクリーチだけでの就活はできないというデメリットはあります。

ニクリーチは中小、ベンチャー企業が多いので大企業を目指している方にはお勧めできませね。

ただ就活のいい練習にはなると思いますよ!

スポンサーリンク

就活生はニクリーチで内定!

就活を成功させる鍵はどれだけ多くの企業にアプローチができたかによります。

なのでできる限り多くの就活サービスに登録しておくことが内定への第一歩になりますよ!

ぜひこの際に登録してお腹も就活も満たしましょう!

↓1分で登録完了↓

 

 

他の就活も見てみる!

>>>【内定がない】就職先がいつまでも決まらない人の13の特徴と解決策【サクッと卒業しよう】

>>>【即日内定も】「内定ゼロ、どうしよう。」と焦る就活生は「Meets company」のイベントに参加しよう!



スポンサーリンク



スポンサーリンク