大好きな彼氏とずっと一緒にいたい人が考えるべきこと【男性心理】

ケイマツモトです。

僕は先日(2019年1月1日)、7ヶ月間付き合った彼女にお別れの「さようなら」を伝えてきました。

もちろん好きで付き合いましたが、最後の方は僕の方が関係に疲れてしまい別れ話を持ちかけたんです。

原因は「近すぎたから」だと思っています。

本記事では別れた経緯や「どうしたら皆さんが大好きな彼氏とずっと一緒にいることができるか」を僕ん経験とともに男性目線でお伝えします。

まず、結論から先に言わせてもらうと彼氏とずっと一緒にいたければ

  • 遠すぎず近すぎずの距離を保つこと
  • 自分をアップデートし続けること

この2つが非常に大切だと思っています。

まずは僕ん経験を語りたいと思います!

スポンサーリンク

7ヶ月付き合って別れた僕の場合

僕は現在23歳の学生になります。

付き合っていた彼女は28歳で自分よりも5個上の女性でした。

はじめの頃は楽しく、もっともっと彼女のことを知りたいと思って何度もデートに出かけたり、家でもデートを楽しんだりと充実していました。

しかし最後の方は喧嘩が多くなってしまったり、カフェなどに言ってもお互いに携帯をいじって特に話さなかったりとまさに倦怠感がありました。

結果的には僕の方からお別れを告げる形になったんです。

僕が大好きだった彼女と別れた理由は「好きな女の子ができた」とか「嫌いになった」とかではありませんでした。

原因は「近すぎたがゆえに自分の彼女になりすぎたから」だと思っています。

わかりにくいと思うので「自分の彼女になりすぎた」という具体的な状態を説明していきますね。

彼女に興味がなくなった

先程もすこし具体例をあげましたが、カフェなどで二人の時間でも話すことがなくなってしまったんですよね。

付き合いたての時は

どんな子供だった?

どんな人と今まで付き合ってきた?

好きな食べ物は?

とか聞いていたはずでそれをもとに話題を広げていたのにと思っています。

単純に「彼女についてもっと知りたい!」という気持ちがなくなってしまったんだと思います。

思考や行動が同じになった

彼女とはかなり長い時間を一緒に過ごしていました。

同棲もしていましたし、休みの日は彼女と一緒にいることがほとんどだったんですね。

女性からしたらわがままな話かもしれませんが、彼女は自分に、自分は彼女にそまりすぎて、何か違いがなくなってしまったように思います。

付き合っていることに甘えていた

例えば付き合いたての時であればお出かけする時はしっかりとした服装をして、少し緊張気味にデートを楽しんでいたんですが。

付き合って数ヶ月もたつと付き合っているという事実に甘えてしまい、お互いにファッションそれほど気を使わなくなってしまったんですよね。

「こんなん格好だけどいっか」って思って、思われるとそこに対して何か違和感を感じるようになってしまったんですね。

こんなことがあって、彼女は自分の彼女になりすぎてしまいました。

一見女性からしたら「男性は嬉しいと思うんじゃないの?」と感じるかもしれませんが実はそんなこともなんですよね。

では先に男性の心理を少し説明していきます。

一般的な男性の心理

男性は女性に対して、非常に身勝手な生き物だと思っています。

なぜそう思うかというとその理由は下記の通りです。

  • 終われるより、追っかけていたい
  • 違う男とは一緒にいて欲しくはない
  • 一緒にいる時は他の男性からいい女と歩いているなと思われた
  • 自分の時間もほしい
  • 化粧や服装の変化もしながえら常に綺麗でいてほしい
  • 少し闇の部分や自分の知らない部分を持っていてほしい

こんな複雑な女性に対する考えを持っています。

「めんどくさいわ!」と思われる方もいると思いますが。w

具体的に僕が別れた原因に当てはめてみると

一緒にいる時間が強すぎたり、お互いに依存しすぎたり、全てをオープンにしすぎたりしてしまって、

妥協が生まれて

興味がなくなって

ドキドキがなくなってしまたんだと思います。

ケイ
生意気ですね。w

でも本当にその通りです。

じゃあ男性にこのように思われないためにはどうしたらどうしたらいいのでしょうか?

具体的に説明していきたいと思います。

スポンサーリンク

大好きな彼氏とずっと一緒にいたい人はこうしろ!

ここからは僕の経験談と男性心理を組み合わせて女性にこうしていた方がいいのではないか?という提案をさせていただきます。

もちろんこれが全てではなく男性にも様々なタイプがいますが、概ね当てはまると思いますので参考にしてみてください!

お互いの自分の時間を確保しよう

同棲をしている方や、休みの日は毎日彼氏と一緒にいる方は少し危険です。

男性はもちろん彼女と一緒にいたいという気持ちもありますが、自分の時間や友達との時間もほしいものです。

ずっと一緒にいると「他の友達と遊べないのは彼女のせいだ」という勝手な思考になることもあるので注意です。

大好きでことはわかりますし、心配なのもわかりますがお互いの時間を作ってみることでうまくいくことがよくあります。

過度な束縛はしない、緩急をつけよう

やはりこれも上記とすこし同じような感じではありますが、過度な束縛はしない方がいいです。

若い男性であれば少なくとも「もっと遊びたい!」と心の中で思っているはずです。

極端なことを言えば男性が浮気をしても余裕な顔をしている女性の方が男性は好みます。

ただそれをできない人も多いとは思いますので、男性が浮気をしない程度に遊ばせてあげ、心の余裕を持たせることが大切です。

闇の自分を持っておこう

男性の傾向として彼女の全てを知ってしまった途端に興味がなくなってしまうことがあります。

これは知的な好奇心によるものだと思います。

多くの男性は冒険や旅やアドベンチャーみたいなものが好きなように「知らないことを知ること」に対して魅力を感じます。

女性に対しても同じで「自分の知らない部分があると興味がわく」ということがあるので、付き合っていたとしても早い段階で全てを明かしてしまうことをせずに、小出しに闇の部分を持っておきましょう。

常にアップデート

常に新しいことに挑戦したり、新しい趣味をもったり、学びをしましょう。

これも上記と同じで男性の知的好奇心をくすぐることができます。

また欠かさないでほしいことが

  • ファッション
  • 化粧

などの外見に気を配ることです。

付き合って長くなると少しずつおろそかにしがちですが、男性は常にかわいい女性と一緒に歩いている自分に対してよっていることが多いからです。

なので少しでも前より綺麗に、前とは違ったファッションを続けることによってドキドキを誘うことができます。

まとめ

僕の「大好きな彼氏とずっと一緒にいたい人が考えるべきこと【男性心理】」に関しての考えをまとめると

  • 遠すぎず近すぎずの距離を保つこと
  • 自分をアップデートし続けること

です。

女性なら誰しも大好きな彼氏とずっと一緒にいたいと思うはずです。

これは男性にも言えます。

しかし距離の取り方を間違えてしまったり、自分のアップデートを怠ってしまうと以前のようなドキドキの感覚を得られなくなってしまって別れに繋がります。

男性にも女性にも様々なタイプがあるのでこれが正しいわけではありませんが、今回僕が彼女と別れてみて感じたことを書いてみたので、参考にしてみてください!

こちらの記事も合わせて読んでみてください!↓

デートで何する?することがないカップルのプラン作り【はらはらドキドキ】

2018.08.28

では皆さんが末長く幸せにカップルでいられることを願っております。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ケイ
何かあればコメント残していってくださいね〜!


スポンサーリンク



スポンサーリンク