「就活、めんどい」人が早期に内定を獲得できる方法とサービス3選。


スポンサーリンク

ケイマツモトです。

就活って大事なイベントだとはわかっているもののここだけの話、

 

めんどくさい・・・早く終わらせたい・・・

 

というのが本音ではないでしょうか?

説明会、選考、面接、WEBテストと嫌なことはたくさんありますよね。

ただ就活は「めんどい」と思っても、やらないければ内定はもらえません。就活を終えられません。

 

じゃあどうしたらいいか?

 

短期間で効率的に就活を終わらせましょう!

 

そして楽しい卒業旅行に行って、サクッと卒業しましょう!

本記事では就活を効率的に行え、内定を早期に獲得できるおすすめサービスを3つ紹介していきたいと思います。

早く終わらせることは手を抜くことではない

就活を早く終わらせたいからといって中途半端にやってはいけません。

むしろそれは逆効果です。

 

就活はその後大きく左右する大切な人生の1ページです。

それを「めんどくさいから」という理由で手を抜くと、後で後悔するのは自分です。

ただ効率的にやれば早く終わらせることはできます。

早く終わらせるには

人よりも短い期間でたくさんの経験を積みながら、考えながら就活をする

ことでが求められます。

就活めんどい人は質と量を追求しよう!

一般的に結果を出すための公式は

質×量=結果

という形で表されます。

就活の質とは?

就活における質とは・・・就活のテクニックのことです。

 

例えば

  • 面接のテクニック
  • 自己分析のテクニック
  • WEBテストのテクニック

などがありますよね!

 

質が変わってくると1つの選考の合格確率がぐっと上がっていきます。

 

例えば・・・

他の就活生が1社の内定をとるのに10社の選考をしなければならないところ、

3社で受かるよううになるとか!

ケイ
一気に楽になりますねエ!

就活の量とは?

 

就活における量とは

  • 行動の量
  • 情報量

のことを指します。

 

量を稼ぐことによって短期間でも就活は濃くなります。

例えば・・・

1ヶ月で20社受けるのと、

2ヶ月で20社受けるのでは1ヶ月のほうがより早くPDCAを回すことができますよね。

質と量の掛け算が最強

つまり「就活、めんどいな〜」と思っている人は

質と量を同時に求めると早期に、非常に効率的な就活を行うことができます。

 

するとサクッと就活を終えることができるわけです!

 

だらだらとやるよりよっぽどいいですね!

質と量を上げるおすすめ就活サービス3選!

質と量を鍛えるにはたくさんの就活サービス(特に就活エージェント)に登録することが手っ取り早いです。

就活サービスに登録するメリット

使うメリットとしては

  • すでに受かっている人の真似ができる
  • 厳選された使える情報だけに触れられる
  • プロがアシストしてくれる

 

と「就活、めんどい」と感じる人にはもってこいですよね!

ではここから具体的なサービスの紹介をしていきます。

ケイ
登録するべきサービスだけを紹介しているので、一気に登録してみてください!

内定者の真似をするだけ!「就活ノート」

就活ノート」には1,000社を超える企業の通過ES実例が無料で公開されています。

 

ずる賢いあなたなら何をすればいいかわかりますね?

 

そうです。真似をすればいいんです!

すでに選考を突破しているESを自分風にアレンジすれだけで、選考に通る確率を上げることができます。

↓簡単登録!↓

企業からスカウトが届く「キミスカ」

キミスカ」は自分が登録したPR文を企業が見にきます。

 

気に入ってもらえると

選考をうけてみませんか?

一度会ってお話ししませんか?

とスカウトがきます。

 

企業のほうから「あなたうちの会社に合っていますよ」と来てくれるので、効率的に企業とのマッチングができるんですよ!

ケイ
自分が動かなくていいのは最高!

↓簡単登録!↓

即日内定も可能「MeetsCompany」

MeetsCompany」の厳選された企業のみが参加できるイベントです。

すでに選ばれた優良企業に即日内定がもらえるのが、このイベントの特徴です。

また参加後に就活のプロのアドバイサーが個別について内定までフォローをしてくれます。

 

なんと参加者の内定率は95.8%とのこと。

 

早めに内定がほしい就活生は必ず参加するべきイベントです。

↓簡単予約!↓

就活めんどくさいはチャンス!

就活にめんどくささを感じているなら、早く終わらせたいと思うはずです!

早く終わらせたいなら、効率が必要です。

効率的に就活ができると、早期に内定がもらえます。

 

すると、

 

やりたくてできなかったことや卒業旅行もたくさん行くことができますね!

そのためには今回紹介したサービスを上手に使うことが必要になってきますよ〜!

皆さんの就活がうまくいくことを願っています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回紹介したサービス一覧↓

 



スポンサーリンク



スポンサーリンク