【地方学生】就活を支援してくれる無料サービス10選を紹介!【おすすめ】

19卒就活組のケイマツモトです!

 

地方大学から東京就活をする就活生の皆さんでこんな悩みを抱えた方はいませんか?

 

  • どこの会社を受ければいいかわからない
  • 就活の進め方がわからない!
  • 「自己分析って何???」

 

それもそのはず。

地方には東京の美味しい就活情報が入ってきていませんからね。

例えば・・・超優良企業が集まって、その場で内定をもらえてしまうイベントとか。

 

知らないことは非常にもったいないことです。。。

知っているだけでもらえる内定の数は全く違ってきてしまいますからね。

 

ケイ
でも大丈夫!

 

本記事で紹介しているサービスを使えば、就活格差を埋めることはもちろん、内定をたくさんもらえるチャンスにぐっと近づきます。

 

19卒で同じ地方大学生として、

「とりあえずこれだけ!」という10の無料で使えるサービスに絞ったのでぜひ参考にしてみてください!

10のサービスの中でも紹介しますが、結論から言ってしまうと大抵の地方大学生はジョーカツに登録しておけば東京での就活を有利に進めることができます。

 

  • シェアハウスに3週間無料で泊まれる
  • 交通費が1万5千円が支給される

 

簡単な申し込みをするだけで就活サポートを受けながら上記の得点を受けれうことができるのでまずは登録して情報を受け取ってみてください!

21卒はLINE@に登録するだけ↓

 

スポンサーリンク

地方学生はうかうかしていると内定が・・・ゼロ

地方学生が東京の学生と就活の格差が明らかにあります。

 

就活の費用は倍以上かかりますし、優良な情報も入ってきません。

社会人とのつながりも薄いでしょう。

 

お金がかかるからと東京に出てこなかったり、周りの大学生と同じ意識でいたり。

みんなと同じ方法で就活をしているといつまでたっても内定はもらえませんよ?

 

だからと言って能力の差があるわけではありません。

違いは知っているか知っていないか。やったかやっていないかの差だけです。

 

また今は売り手市場なので地方学生にもチャンスが広がっています。

内定がもらえる地方学生は東京で就活を支援してくれるサービスを有効に活用できる人です!

これから紹介するサービスには必ず登録しておくことをお勧めしますよ。

今しなくて、後悔するのは将来の自分ですからね!

地方学生に就活支援を提供しているサービス3選!

空いた時間を有効に使える「就活カフェ」

地方学生の東京就活支援の先駆け的な存在と言えるのが「地方のミカタ」です。

地方のミカタはイベント、シェアハウスなどを運営しています。

特に注目なのが「就活カフェ」。

新宿にあるカフェで1日100円でつかるので、時間が空いた場合は助かります。

僕が使った感想と評判はこちら
>>>【地方のミカタ】本当に地方学生の東京就活の味方なのか?【就活カフェの評判】

 

無料で東京に宿泊できて1万5千円の交通費がでる「ジョーカツ」

ジョーカツ」は最大3週間東京にある新築のシェアハウスに泊まることができます。

かつ交通費が支給されてしまうという地方大学の就活生にとっては神的なサービス。

お金がなくて、泊まる家がない地方学生には最強の支援サービスですね!

詳しくはこちら
>>>【地方就活生】ジョーカツで東京に無料宿泊?交通費1万5千円もらえるってホント?

 

21卒はLINE@に登録するだけ↓

 

社会人に気軽に就活相談ができる「Matcher」

Matcher(マッチャー)」というサービスを知っている方も多いと思いますが、地方学生は絶対に使うべきサービス。

東京に出てきても知り合いの社会人がいないことは地方学生にとってはハンデです。

ただマッチャーに登録しておけばOBGO訪問を気軽にすることができますよ!

詳しい説明はこちら
>>>【東京就活】Matcher(マッチャー)は就職活動になくてはならないサービスだと知っていますか?

 

イベントに行くだけで交通費がもらえる「サポーターズ」

サポーターズは地方の学生が上京してくる場合に交通費をイベントごとに支援してくれます。

イベントに参加することで

就活をしながら交通費を稼げてしまうので一石二鳥のサービスですね!

うまく使いたいところです!

スポンサーリンク

地方学生が就活に必須な支援サービス5選!

企業側からスカウトが届く「キミスカ」

キミスカ」は自分の履歴書と自己PR文を登録すると企業の方から就活生にスカウトが送られます!

ケイ
特別選考が用意されることも!

また登録するだけで就活のプロにESや就活の相談をすることができるので超お得な就活支援サービスです!

自動でマッチングできるのは地方学生にとっては強い味方ですよね!

↓30秒で登録!↓

家から合説に参加できる「ねっとで合説」

地方にいるとなかな東京で開催される合同説明会に参加でないんですよね・・・。

 

そんな時に使えるのが「ねっとで合説です!

 

登録するとスマホで企業説明を見ることができちゃうんです!

しかも見るだけで実際に合説に参加したのと同じ扱いになる企業もある!

ケイ
地方からでも関係ない!

↓60秒で無料登録してみる↓

選考に通過したESが見られる「就活ノート」

就活ノートは他の就活生が選考に通過した2,000以上のESを見て、真似ることができます。

また就活に関する情報が一挙に載っているのが「就活ノート」の便利な点です。

WEBテストや選考対策もできますよ! 地方学生にとってはありがたい就活支援サービスですね!

↓1分で簡単登録!↓

超優良企業が集まる就活イベント「MeetsCompany」

MeetsCompany」超優良企業からは即日内定が出ることでも有名です!

 

参加者の内定率はなんと96%という地方学生にはたまらない就活支援イベントですよ!

 

参加後には個別にアドバイサーがつくのでなんでも相談することができます。

地方での開催もありますが、人気なので早めに予約することをお勧めします!

↓1分で簡単登録!

スカウトと食事が届く超人気サービス「ニクリーチ」

ニクリーチ」企業のオファーが受けられるのと同時にご飯も食べられてしまうというお金がない地方学生にはたまらない就活支援サービスです。

また人事と食事ができるということもあって、企業の裏側も知ることができますよ!

↓1分で登録完了!↓

就活のプロに相談できる「キャリアチケット」

地方学生にとって就活でプロと話せる支援を受けられるのが「キャリアチケット」というサービスです。

 

すでに60,000人以上の就活生が利用しており、内定率は80%という・・・。

 

間違いなく使わない手はないですよね?

↓無料で相談予約!↓

まとめ:地方学生は使える就活支援を全部使おう!

地方学生はうかうかしていると内定をもらうことができません。

東京の学生はすでに全速力で動いています。ただ能力は全く変わらないのです。

 

やったか、やってないか。

使ったか、使ってないかの差でしかありません。

 

なので地方学生は今回紹介した就活支援のサービスを全て使い倒して、後悔なく卒業しましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

皆さんの就活がうまくいくことを願っています!

今回紹介したサービス一覧!

  1. 1度登録するだけで企業側からスカウトが届く「キミスカ」
    >>>まだ登録に迷っている学生さんへ【キミスカ】
  2. 家からでも東京の合同説明会に参加できる「ねっとで合説」
    >>>動画で始める新しい就活の形!ねっとで合説
  3. 選考に通過したESが見られる「就活ノート」
    >>>就活のあらゆる情報は就活ノートに詰まっています。
  4. 地方でも開催される優良企業が集まる就活イベント「MeetsCompany」
    >>>即日内定イベント MeetsCompany
  5. 企業からスカウトと食事が届く超人気サービス「ニクリーチ」
    >>>プロフィールを登録しておけば、後は待っているだけで企業からスカウトが届くので非常に簡単でお手軽
  6. プロに相談できる「キャリアチケット」
    >>>新卒就活エージェントなら!【キャリアチケット】



スポンサーリンク



スポンサーリンク