ジョーカツで東京に無料宿泊?交通費1万5千円もらえるってホント?

ケイマツモトです。

僕のような地方学生が東京で就活しようとすると結構大変なことが多いんですよね。

就活中の人ならわかると思いますが、特に宿泊費と交通費は・・・やばいですよね。僕の場合も全部で21万円くらい消えました。

1回東京に行くだけで何万円もかかってたら正直「就活してる場合じゃねえ、バイトや」って感じ。

 

しかし僕はあるサービスを使うことで地方学生として就活を有利に進め、第一志望の内定をゲットすることができました。

それは「ジョーカツ」というサービスのおかげです。

 

簡単にいうと

  • 東京に最大2週間無料で泊まれる
  • 交通費1万5千円を貰える

特典が得られるんです!

 

ただ、人気のサービスなので宿泊と交通費の特典は先着順とのこと。

まずは下からLINE@に登録して、情報をゲットしましょう。

特典がなくなる前に5秒で登録↓

 

ケイ
もらえるものは貰ったほうがいい!

 

本記事では地方大学生の味方「ジョーカツ」についてどんなサービスなのか、実際の評判・口コミなどをまとめてみましたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ジョーカツってなに?

ジョーカツは株式会社ナイモノという会社が運営している地方就活生の東京就活のためのサービスです。

就活支援サービス「ジョーカツ」は、「地方から東京というビジネスのど真ん中で、自分の可能性を試したい。」
「地元にはないユニークな成長企業で、自分の力を試したい。」という思いがありながら、お金や情報が足りなくてあと一歩が踏み出せないでいる学生を、お金、情報、成長企業との出会いなど、あらゆる面から就活を支援する、これまでにないまったく新しい就活サービスです。引用:ジョーカツ公式HP「ジョーカツとは?

とのことです。

少しわかりにくいと思うので、実際に提供しているサービスを見てみましょう。

提供している主な3つのサービス

  1. ジョーカツハウス
  2. ジョーカツキップ
  3. ジョーカツナイト

1. ジョーカツハウスとは?

地方大学生が東京で就活する際に困るのが間違いなく泊まる場所ですよね?

ホテルやゲストハウスに泊まるのは高いし、かといって友達の家にもずっとはいられない。

ジョーカツではそんな悩める地方大学生に就活期間中、最大3週間まで無料で泊まれるシェアハウスを提供しています。

ケイ
優しすぎますね笑

しかもこの宿泊施設がすべて東京都23区内にあり、また最寄駅から徒歩10分圏内という好立地にありつつも新築という素晴らしさ。

普通同じようなサービスは「遠くて、汚い」と言うことが多く評判が悪いのですが、ジョーカツは本当に学生のことを考えて、就活をしやすい体制を整えているとのことです。

 

2. ジョーカツキップとは?

地方大学生にとって東京に行く際の問題は交通費でもあります。

就活をすればするだけ、どんどんとかさんできてしまう・・・。

僕の場合も東京に行くだけで毎回1万円弱かかっていたので、本当に大変でしたね。

しかしジョーカツを使って、条件を満たすことで上京にかかる交通費を一律1万5千円を支給してくれると言うのです。

2日働いたくらいのお金が貰えるので、その分就活に集中できますね!

特典がなくなる前に5秒で登録↓

 

3. ジョーカツナイトとは?

ジョーカツでは週に3回、様々なイベントが開催されます。

企業の人事の担当の方と夜に食事をとりながらフランクな雰囲気で話しながらマッチングができるものとなっています。

普通の就活イベントみたいにバシッとスーツ着た東京の大学の就活生に圧倒されることもなく、自分の持ち味をしっかりアピールできそうですね!

また今まで自分が知らなかったような企業や、普通だったら会えていないような企業、人に会うことができるのもメリットですね。

宿泊ができて、交通費がもらえる条件?

地方大学生
いやいや、無料でこんなに特典が得られるのは怪しい。何か裏があるんじゃないの?

と思うでしょう。

僕も初めて見た時は怪しいと思いました笑 当たり前ですよね。

ジョーカツも遊びでやっているわけではないので一定のルールがあります。

シェアハウスの無料提供は、1回(1週間)の利用ごとに、ジョーカツイベント・ジョーカツが紹介する企業説明会に
各2回以上、計4回以上の参加が条件です。交通費の支給は、6回以上の参加が条件です。引用:ジョーカツ公式HP「ジョーカツのご利用にあたって

とのことです。

つまり

「無料で宿泊して、交通費をもらいたいなら開催される就活イベントに参加してくださいね〜」

ってことですね。

ケイ
むしろ言われなくても参加したいですね笑

地方学生にとっては負担なく、効率的に就活を進めることができそうです!

 

ジョーカツではどんな企業と出会えるの?


ジョーカツにはこれらの企業が参加しているとのことです。

  • KOKUYO
  • GREE

などの大きな有名な企業から

  • じげん
  • Fringe
  • Leverages

などの今をときめくベンチャー企業まで様々!

またこのほかにも公式HPによると他150社以上が参加しているとのことです。

しかも普通の就活と違ってジョーカツに参加していれば直接企業の人事の方と繋がれるので「説明会に参加して〜、エントリーシート出して〜」と言う手間も省けそうです!

特典がなくなる前に5秒で登録↓

 

ジョーカツの評判や口コミは?

Twitter での評判や口コミを集めてみました。

この他にも多くの口コミや評判を見てみましたが特に「もう使いたくない」とか悪い投稿はほとんどありませんでした。

実際僕の友人にもジョーカツを使った友人がいたので感想を聞いてみましたが、「すごくよかった!」と言っていたので安心できそうです。

 

スポンサーリンク

ジョーカツを使うことのデメリットは?

物事には必ずメリットとデメリットがあるので一応デメリットも確認しておきましょう。

  • ジョーカツから進められる企業だけでは視野が狭い
  • 大企業志望の就活生向けではない
  • 地方学生のコミュニティーに依存しすぎる

ということが考えられるでしょう。

ジョーカツに参加している企業は優良企業だと思いますが、そこだけ見ているとかなり視野が狭いです。

東京には見きれないくらいの企業が存在していてジョーカツで紹介された企業が自分に合っているとは限りません。

また同じ地方学生だけで固まってしまってしまうと、居心地はいいですが情報が偏ってしまうので危険です。

東京の学生と積極的に関わって、モチベーションや意識を高く持つことも大切ですよ!

まとめ:地方学生はジョーカツを使って就活!

今回は地方大学生の東京就活のためのサービス「ジョーカツ」を紹介しました。

やはり東京での就活は

  1. 宿泊する場所、費用
  2. 交通費がかかる
  3. 仲間がいない

等の理由で不利になりがちです。

そんな地方大学生を

  • 最大2週間の無料宿泊チケット
  • 交通費1万5千円支給

と言う美味しすぎる特典で支援してくれるのがジョーカツです。

ケイ
評判・口コミもいいので使って損はない!

何度も言ってますが特典は先着順なのでぜひ早めに登録して、就活を終わらせちゃいましょう!

特典がなくなる前に5秒で登録↓



スポンサーリンク



スポンサーリンク