【コスパ重視】就活用のスーツはセレクトショップで決まりでしょう!


スポンサーリンク

こんにちは!ケイマツモトです!

これから就職活動を控えている方は

就活用のスーツを新調しようか

新しく買うのも高いし

でも今の体型と好みにに合った新しいスーツが欲しい!

どうしようという方が多いのではないでしょうか?

僕は某スーツのアオキで買ってしまったんですけど、変なおば◯んの好みで勝手に決められるし高いしダボいし、最悪でした。

ケイ
あの、「嫌です」と言えない空気感。

スーツってかっこいいものを着るとすごくテンション上がって自信もわいてくるし、就活もうまくいきます。

逆に自分の体型に合ってないものをきてしまうと面接の際に悪い評価を受けかねません。

就活のスーツ選びは本当に大切です!

実際に最近スーツを買った僕が就活用のスーツはセレクトショップがコスパが最強ということを伝えていきたいと思います。

僕がUR(アーバンリサーチ)で買ったスーツがこちら

僕がUR(アーバンリサーチ)で最近買ったコスパ最強スーツの画像がこちらです!

ケイ
どうですか?普通によくないですか?

僕は就活のために買ったわけではないですが、これなら就活でも全然問題ないし、むしろ使いたいなと思えるスーツです!

ちなみにお値段はセール価格で1万円でした!もちろん上下セット!

商品詳細

  • セットアップ(アーバンリサーチ)
  • Mサイズ(38)
  • No.WH84-18M001
  • ネイビーカラー
  • 10,000円(セール価格)

就活用のスーツに正解なんてない

そこでこんな疑問をもつ就活生がいるでしょう。

就活生
でも就活用でセレクトショップとかで買うスーツでいいの?

もちろんセレクトショップのスーツでもノーマルデザインの品揃えは豊富なので心配しなくて大丈夫です!

またこんな疑問もあるでしょう。

就活生
セレクトショップのスーツって高くないの?

もちろん高いものもありますが安くても品質とデザインがいいものがたくさん置いてありますよ!

現に僕が買ったUR(アーバンリサーチ)のスーツは1万円でしたからね。まさにコスパ最強!

要は似合っていればなんでも大丈夫!

就活用のスーツだからといって変にかしこまる必要はないと思いますし、カッチりしすぎている必要もありません

ただ自分に似合っていて、自分のお財布に優しければどんなスーツでも大丈夫です!

ケイ
友人に割と奇抜なスーツで大手企業に受かった人もいるので問題ない!

むしろ少しかっこよすぎる方が印象が強くなって、人事の方の記憶に残っていいかもしれませんね。

まとめ

就活の時期になると就活用のスーツをどうしようかと悩む大学生がたくさんいると思います。

ただ言えるのは「かっこいいスーツで自分のテンションが上がって就活の自信になるのならその方がいいじゃないか!」ということです。

そんな方にお勧めなのが今回紹介した価格も安くて、デザイン性もあるセレクトショップのコスパ最強就活スーツなんです。

就活だからといって変にかしこまったスーツを買って、僕みたいに失敗しないように気をつけてくださいね。笑



スポンサーリンク



スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です