【高崎で起業】6千円?!学生起業家のオフィスを紹介!【産業創造館】


スポンサーリンク

こんにちは!ケイマツモトです!

今回は僕が使っているオフィスを簡単に紹介します!

これから起業をしようと考えている方や群馬もしくは高崎で起業したいと考えている方に参考になればと思います!

家賃6千円?!学生起業家が借りているオフィスとは?

僕は高崎にあります産業創造館の創業準備室という市営のオフィスを借りています!

URL:http://www.sansoukan.jp/

高崎駅から車で10分ほどの位置にあります。

産業創造館の2階には民間企業は個人の方が入居されています!また1階では様々な講演会やイベントが開催されています!

魅力はなんといっても安さ!

市営の施設で創業して間もない法人や創業の準備を進めたい個人に貸しているので非常に安い価格で借りられます。

1ヶ月で水道光熱費と管理費を含めても6平米で6,160円!もちろんWifiも使い放題!

創業準備室は1室に6区画あります(現在空きは1室あります)。

ケイ
お金のないこの時期は本当に助かる!

僕の使っているオフィスは?

僕が使わせていただいている部屋はこんな感じです!

特にこだわりはないですがなるべ目障りな物を置かないようにシンプルに使っています。

また冷蔵庫が使えて休憩室もあるので休むこともできますし、シャワールームもあるのでさっぱりもできます!

ケイ
余裕で住めますね!笑

どんな方が一緒に入居されているのか?

海外での駐在を終えて独立した方であったり、技術系のコンサルの方であったり、翻訳家の方であったりと業種や形態は様々です。

とはいっても区切られていますし働く時間帯や曜日も違うのであまり顔を合わせることはありません。ただ月に1度ランチミーティングや飲み会もあるので交流はできます。

まとめ

ということで僕が使っているオフィスの紹介でした。

これから起業をしたいと考えている学生はネットで調べると都道府県が運営しているスペースがあるところも多いと思いますので活用してみてはいかがでしょうか?

また高崎で起業を考えている方は産業創造会館へ!笑

何かあればご連絡ください!なんでもやります!

では!



スポンサーリンク



スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です