高崎からできる日帰り県外旅行おすすめデート4選!【カップル】


スポンサーリンク

高崎生まれ高崎育ちのケイマツモトです!

高崎でのデートスポットって本当に少ないから高崎でのデートは困りますよね。

そんな時は思い切って県外まで飛び出してしまいましょう!高崎からだとどこにでもアクセスがいいので低予算で行くことができますよ。

本記事では高崎歴20年の僕が教える「高崎からできるおすすめ日帰り県外旅行デート」の具体的なプランをご紹介いしたいと思います!

1時間で行ける?軽井沢へ日帰りデート


出典 : Richard, enjoy my life!

みなさんが大好きなショッピング。「でも高崎のお店は行き尽くし飽きたしな〜」という方もいるでしょう。

そんな方におすすめなのが軽井沢プリンスショッピングプラザでのショッピングデートです。

軽井沢まで遠いと思いがちですが実際は車で一般道を通って1時間半ほどで行けてしまうのでおすすめですよ!施設内には食事できるお店もたくさんあるのでランチもディナーもできるので「お店どうしようと」悩む必要もありませんね。

近郊にも「旧軽井沢銀座」「ハルニレテラス」「白糸の滝」などの有名観光スポットもあるので時間が余っても大丈夫!

また高崎から一般道を通って行く途中の安中市には「めがね橋(碓氷第三橋梁)」もあり紅葉シーズンには非常に綺麗な景色も楽しめるのでドライブデートにももってこいですね。

 

View this post on Instagram

 

今日のメガネ橋、 碓氷峠、メガネ橋、碓氷湖へ行って来ました。 帰って来たら、taaaakechanさんから #空を繋ごうバトン 、 が回って来ました。 何方か、繋いで頂けましたら宜しくお願いします。興味無い方はスルー して下さい。 #碓氷峠#メガネ橋#群馬よいとこ一度はおいで #群馬#群馬県#びゅうたび #紅葉 #民旅ふぉと #ファインダー越しの自分の世界 #ファインダーは私のキャンパス #ファインダー越しの日本の美 #広がり同盟 #gunmapics#instagramjapan #japan_photo_now #japan_daytime_view #jtbで旅したい #japan_of_insta #japan_gallery

minoru.idさん(@mt.minoru_ide)がシェアした投稿 –


ケイ
もちろん電車とバスで行けるので高校生や大学生カップルのデートにもおすすめ!
【軽井沢日帰りデート概要】
施設名:軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所:〒389-0102 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
交通手段:車・電車・バス
予算:8,000円
軽井沢:関連観光サイト

青春気分!小江戸「川越」日帰りデート


出典:じゃらん 観光ガイド

高崎出身の方だと小学校の旅行で川越へ行った方も多いのではないでしょうか?

車がなくても電車でいけますし、懐かしい気分が味わえて「どきどき」してしまうのが川越へ日帰り県外旅行デートです。

川越へ行ってしまえば蔵造りの町並みや菓子屋横丁など散策できますし、おしゃれなカフェもたくさんあるのでをゆったりと時間の流れの中彼氏、彼女とのデートを楽しみたい方におすすめです。

 

View this post on Instagram

 

#川越#小江戸#氷川神社#吉#大吉#末吉

おおたけさん(@nm.a_914)がシェアした投稿 –

ケイ
大人も学生気分にもどって電車旅行してみるのも趣ありますね!
【川越日帰りデート概要】
場所:埼玉県川越市
交通手段:車・電車・バス
予算:5,000円
川越観光:関連観光サイト

1日じゃ足りない!日光へ日帰りデート


1つの場所だけじゃなくてたくさんの観光地を回りたい!という高崎からのよくばり日帰り旅行におすすめなのが日光へのデートです!

日光には有名な「日光東照宮」や世界の有名建築物や遺産を一気に見ることのできる「東武ワールドスクウェア」また帰りには「鬼怒川温泉」で疲れた体を癒すことができます。

高崎からは車で高速道路を使って2時間弱で行くことができます。

ケイ
とりあえず日光に行っておけば間違えない!
【日光日帰りデート概要】
場所:栃木県日光市
交通手段:車・電車・バス
予算:10,000円
日光東照宮:公式サイト
東武ワールドスクウェア:公式サイト
鬼怒川温泉:関連観光サイト

ションピング大好き!佐野日帰りデート

ショッピング大好きなカップルのデートにはたまらない高崎からできる県外日帰り旅行の定番といえば「佐野プレミアム・アウトレット」です!

各種ブランドのショップが1箇所にぐぐっと集まっているので普段買い物に時間の取れないカップルにもおすすめです!
また施設内には食事のできるお店やフードコートもあるので丸一日かけて楽しむことができます。

ケイ
車で1時間でいけちゃう手軽さ!
【佐野日帰りデート概要】
場所:佐野プレミアム・アウトレット
交通手段:車・電車・バス
予算:6,000円
アウトレット:公式サイト

高崎からの日帰り旅行デートはこれで決まり!

いかがだったでしょうか?

群馬県は5県(新潟、埼玉、長野、栃木、福島)と隣接しているしており、どこに行くのも便利です。

もし高崎ですることがなければ県外へ出てしまうのも1つの手ですよね!



スポンサーリンク



スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です