【ラグビー】イケメンでマッチョな選手をまとめてみました!【日本代表】


スポンサーリンク

みなさんはラグビーにどんなイメージを持っていますか?

「泥くさい」

「男くさい」

「マッチョ」

さすがです!どれも正解なんです。

 

ただ本記事でお伝えしたいことは・・・

 

ラグビー日本代表の選手ってマジでイケメンが多い!

 

ってことなんです。

ケイ
男性の僕でもほれてしまいそう・・・

しかも!!

2019年にラグビーワールドカップがここ日本で開催される!

つまりイケメン好きの方は今のうちにチェックしておかないと損なんですよね〜〜〜。

ということで本記事では中身までイケメンの日本代表ラグビーの選手を7名まとめてご紹介して行きたいと思います!

ラグビー界のホープ!姫野和樹(ひめのかずき)選手

所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ
身長:187センチ
体重:108キロ
年齢:24歳
参照:JRFU https://www.rugby-japan.jp/

身長187センチでこの可愛らしい笑顔特徴なのが姫野選手!

メディアへの露出も増えていますよね。

最近では日本テレビ「くりぃむしちゅーの掘れば掘るほどスゴイ人」にも出演したとか。

 

もちろん
女性からの人気は急上昇中〜!

 

所属のトヨタでは23歳の1年目の新人の時から主将を任せられているという。

驚異のキャプテンシーの持ち主なんですよ!

 

またプレーを見てもらえばわかるのですが、日本人とは思えないほどのパワーを持ち備えているイケメンマッチョです。

若い選手なのでこれからのラグビー界を牽引していくことはまちがいないですね。

Instagram↓

ザ・イケメン!内田啓介(うちだけいすけ)選手


所属:パナソニック ワイルドナイツ
身長:177センチ
体重:85キロ
年齢:26歳
参照:JRFU https://www.rugby-japan.jp/

内田啓介選手はスクラムハーフというポジションを任されています。

簡単にいうとチームのゲームの流れを作ってる役割になります。

一般的にこのポジションは小柄な選手が多いのですが内田選手かなり大型!

 

パスもできてランもできるという超テクニシャン

 

気になるキャラはというとかなりのクール。(顔のまんまですね笑)

日本代表としての試合の経験を積んできており、今後ますますの活躍が期待されるイケメンラグビー選手です!

Instagram↓

 

View this post on Instagram

 

いつもサポート ありがとうございます💊✌🏿 明日からまた頑張ります🔥🔥 #大塚製薬 #naturemade #bodymainte

uchida keisukeさん(@uchida9kei)がシェアした投稿 –

ラガーマンの鏡!中村亮土(なかむらりょうと)選手

所属:サントリーサンゴリアス
身長:178センチ
体重:92キロ
年齢:27歳
参照:JRFU https://www.rugby-japan.jp/


中村選手はザ・ラグビーのイケメンという感じ!

主にセンターというポジションを任されています。

センターというポジションは足の速さ、体の強さ、パスの正確さなどが求められます。

 

つまり攻守の要。

 

中村選手は中でも堅実なプレーが多く、皆の信頼が厚い選手です。

 

大学ラグビーの絶対的な王者帝京大学が今最強なのも、
当時中村主将として大学選手権を史上初の5連覇を成し遂げてからといっても過言ではありません!

体は大きくはありませんが、世界の大きな選手と互角にやりあう姿は圧巻です!

ただすでに結婚していらっしゃいますw

Instagram↓

超オールラウンダー!田村優(たむらゆう)選手

所属:キヤノンイーグルス
身長:181センチ
体重:91キロ
年齢:29歳
参照:JRFU https://www.rugby-japan.jp/


田村選手はパスもできて、ランもできて、キックも正確という超オールラウンダーなラグビー選手

ポジションはスタンド

スタンドの役割はボールを回すいわばチームの頭脳です。

 

性格はクール

 

ぜひ田村選手の試合を見てほしいのですが、存在感が半端ない

素人目でもどこにいるのかすぐにわかる選手です。

 

トリッキーなプレーも多く毎回、度肝を抜かれます

 

そして顔は昭和の男って感じの顔!男が惚れるイケメンなラグビー選手ですね。

女性からの人気ももちろんあります!

日本代表として定着してきた感じがあるので、日本開催のワールドカップに期待しましょう。

Twitter ↓

名実共にNo1 山田章仁(やまだあきひと)選手


所属:パナソニック ワイルドナイツ
身長:182センチ
体重:88キロ
年齢:33歳
参照:JRFU https://www.rugby-japan.jp/

言わずと知れた超人気プレイヤー山田選手。

 

名実ともにNo1のイケメンラグビー選手です。

 

ポジションはウイング。

ウイングの役割は回ってきたボールをしっかりとトライまでつなげることです。

山田選手の特徴は忍者のようにグラウンドを駆け抜け、トライを絶対に取りきれるところ。

またラグビーの嗅覚が半端ではなく、日本代表としてもたくさんの結果を残してきています。

 

信頼も非常に厚い選手です!

 

また奥さんがめちゃめちゃ美人ということでも知られています。

Twitter ↓

鬼の司令塔!流大(ながれゆたか)選手


所属:サントリーサンゴリアス
身長:166センチ
体重:71キロ
年齢:26歳
参照:JRFU https://www.rugby-japan.jp/

日本代表の若きイケメン司令塔 流大選手です!

流選手のポジションはスクラムハーフです。

スクラムハームは圧倒的な体力と、ゲームを組み立てる頭脳が求められます。

 

流選手は同年代の選手の中でも特にアツく、所属のサントリーや大学の帝京時代にもキャプテンを勤めていました。

 

素早く、強いプレーが魅力的な選手です。

また身長は166cmと小さいながらも、世界の超大型選手にタックルを決める姿には心を打たれます。

顔もかなりのイケメンですね。w

Instagram↓

日本代表の新戦力!ラファエレティモシー選手


所属:コカ・コーラレッドスパークス
身長:186センチ
体重:98キロ
年齢:27歳
参照:JRFU https://www.rugby-japan.jp/

ラファエレティモシー選手はサモア生まれ。

ニュージーランド育ちのゴリゴリのラグビー環境で育ったのち、大学は山梨学院大学でプレーしました。

(→ラグビーでは日本国籍を取得し、日本での基準を満たすと外国人選手でも日本代表になれます。)

ポジションは主にセンター

攻守の要としてチームを牽引します。

 

ラファエレ選手の強みは卓越したラグビーセンスと突破力

 

まだまだ日本代表経験が少ないものの、その実力は証明済み。

これからどんどんと知名度と実績を上げていくだろうイケメンラグビー選手です!

Instagram↓

 

View this post on Instagram

 

One more week in paradise 🇲🇻😄 #islander #samoan

Tim Lafaele ティモシー ラファエレさん(@timlafaele)がシェアした投稿 –

ラグビー選手は性格もイケメンという事実

ここまでイケメンを紹介してきましたが、ラグビー選手は性格がいいということも事実なんです。

これには理由があってラグビーでは「ノーサイドの精神」と言うものが関係しています。

 

試合が終われば勝ったも負けたもない。

お互いに健闘を讃えるという文化のことです。

 

あれだけ”激しい”ぶつかり合いをしても最後には「ありがとう」そう言えるラグビー選手は他のスポーツ男子にはない圧倒的な魅力を持っていますよ。

まとめ

日本チームのイケメンラグビー選手いかがだったでしょうか?

今回ご紹介したのは下記の7名でした。

  1. 姫野和樹(ひめのかずき)選手
  2. 内田啓介(うちだけいすけ)選手
  3. 中村亮土(なかむらりょうと)選手
  4. 田村優(たむらゆう)選手
  5. 山田章仁(やまだあきひと)選手
  6. 流大(ながれゆたか)選手
  7. ラファエレティモシー選手
ただ他にもたくさんのマッチョで優しいイケメンがラグビー界にはたくさんいるんです!

また2019年には日本でラグビーワールドカップが開催されますし、日本代表も日々強くなっているので今後注目のスポーツとなりそうです!

女性陣
まだまだラグビーのイケメン選手を知りたいわ!

というお方!安心してください。

こちらに外国で活躍する超人気のイケメン選手をご紹介しています。

>>>【海外ラグビー選手】超絶イケメンの外国人ラグビー選手をご紹介!【恋へのトライ】

ぜひワールドカップ前にお気に入りの海外選手も探してみてください!

初心者の方や今まで全く見たことがないよーという方も、今回ご紹介したイケメンを機にラグビーの魅力を知ってほしいと思います!

今後の日本代表に期待ですね。

女性陣
でもラグビーのルールがわからない・・・

そんな方はこちらから↓
>>>【ラグビー】初心者が知っておくべき用語やルールを簡単に解説します!【動画】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!



スポンサーリンク



スポンサーリンク