Tinderの意外な機能が英語力の向上を手助け?【英語はTinderで学べ】


スポンサーリンク

こんにちは!

英語力も彼女もTinderでゲットしたケイマツモトです。

英語を話してみたいけど、留学に行っている時間はないし、オンライン英会話や英会話塾に通うお金の余裕もない。

そんな理由をつけて英語を諦めていませんか?

それすごくもったいないです!

日本にいながら無料で英語力をつけられてかつ彼女もできてしまうという最強の英会話学習法があるんです!

その名も「Tinder英会話」(←ひねりがないな笑)

ケイ
僕もTinder を使って英会話の練習をし、海外に出て半年で営業売り上げ700万円を達成しています!

効果は実証済みです!

そもそもなんで英語が話せないのか?

英語を話せない原因は?

英語が話せない最大の原因は簡単です。

話す機会がないからです。

日本では特に英語を使う場面がほとんどないのが現状です。

ただ高校まで卒業している人であれば英単語の勉強は少なからずしてきていると思いますし、言われれば簡単な単語は思い出すことができるでしょう。

話せないのは使っていないからです。忘れてしまっているからです。

じゃあどうしたらいいか?

毎日のように英語を使うようになると頭が英語脳になり、少しずつ記憶が定着していきます。

そこで!

  • 英語を使う機会が作れる
  • 基本無料で使える
  • もしかしたら外国人美女やイケメンと付き合える

があるかもしれないのがTinder です!

Tinderは英語の学習に適しているんです!

Tinder ってなに?マッチングアプリ?


マッチングアプリです!

ただTinderと聞くと男女の不純な出会いを連想してしまいますが、作っている会社はあくまでも

社会的な交流の場」として提供している立派なアプリです。

ケイ
もちろんいまでも愛用していますよ!

無料版でも自分のいる場所から100kmまでの間でマッチングが成立し、マッチングが成立した相手とは制限なくメッセージのやりとりが可能です。

なぜTinderが英語力を上げるのか?


英会話学習にTinder が適している点は下記の4点です。

  1. 異性と話せる
  2. 課金をしても安い(月額1,000円ほど)
  3. サクラ(業者)が少ない
  4. 世界どこの国も利用者が多く、他国とのマッチングが可能

異性と話せる

異性と話せるということは英語を学ぶモチベーションに繋がります。

継続は力なり」とよく言われますが、英語はどれくらい継続したかで話せる、話せないが分かれます。

逆にいうと毎日英語を使っていれば「これといった勉強」をしなくても半年もあれば日常会話くらいはできるようになります。

そこで異性と話すというモチベーションが大切になってくるのです。

ケイ
言語を学ぶには恋人を作ることがもっとも効率がいいと言われますしね!

課金をしても安い

課金をすることで

  • LIKEを送れる数が無制限になる
  • 日本にいながらも他国とのマッチングが可能になる

といういい点があるながらも月々1,000円程度での低価格でグレードアップが可能です!

サクラが少ない

出会い系アプリでは結構な確率でサクラ(業者)とのマッチングがありますが、Tinder はサクラが少ないので英会話学習に集中することができます

世界どこの国でも利用者が多く他国とのマッチングが可能

Tinderは世界中に利用者がいます。

また課金をすることで日本にいながらも世界中の国のどこの国でもマッチングができメッセージのやりとりが可能になるのです。

ケイ
まさに生きた英語を学べる

英語の初心者であればまずは英語が第二言語として使われている東南アジアから、

上級者になれば英語圏でマッチングができるので段階的な英会話学習が可能になります。

もちろん日本で外国の方とマッチングもできますよ!

英語初心者は東南アジアからマッチング

課金をすることで日本にいながら世界のどこでもマッチングが可能になると説明しました。

英語初心者であれば東南アジアでマッチングを始めると良いでしょう!

東南アジアの良い点は

  1. 日本よりも英語が話せる人が多い
  2. お互いが第二言語なので近いレベルで話せる
  3. 日本ブランドを利用して多くのマッチングの獲得ができる

マッチング後は何度かメッセージのやりとりを行って、自分よりも高い英語力の子だと判断すればライン等に移行して電話をしていき、英語になれていきましょう。

【極秘】Tinderを使って英語力と彼女をゲットした具体的な方法を公開

2018.10.15

自分のレベルが上がってくればレベルの高い人と話すように心がけたり、国を変えたりしていくことで、段階的な英会話の学習が可能になります。

まとめ

どうでしょうか?Tinderに対する印象が変わりませんか?

Tinderを使うことで英語を話す機会が増えたり、話したいという動機が増えると自然と覚えていきますし、積極的に学ぶようになっていきます。

その点、国内にいながらかつ異性と話せるTinder はコスパも最強の英語学習の武器になると思うのです。

ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?



スポンサーリンク



スポンサーリンク